一人遊び5選

一人で楽しめる方法をお探しですか?
オススメの一人遊び5選をお伝えします。

1、動画視聴

暇つぶしといえば定番なのが動画視聴ですね。
最近はYouTubeやNetflix、AmazonPrimeVideoなど、無料や低価格で多くの動画見られるサービスが充実しています。
お酒とおつまみを用意して、椅子でくつろぎながら思う存分楽しみましょう!

コスト 無料〜小 

2、ドライブ

車はお持ちですか?お持ちならばドライブは最高の暇つぶしになるでしょう。流れる風景や、行ったことのない町並み。変化に富んだ景色があなたを飽きさせません。少々のお金と飲み物をもって、さぁドライブに出かけましょう!

コスト 小〜中 燃費のいい車なら100キロ走ってもガソリン代は600円くらい。

3、漫画喫茶

漫画はお好きですか?最近の漫画のバリエーションと面白さには目を見張るものがあります。漫画喫茶なら、必ずあなたの好みにあった漫画に出会えることでしょう。飲み放題のドリンクと共に、物語の世界に没頭しましょう!食事のあるところもありますよ。

コスト 小 3時間で800円から1000円が目安

4、一人旅

素晴らしい風景に温泉と食事、時には現地の方とのコミュニケーションがあり、新たな体験が脳を刺激します。一人旅ならば、気の向くまま、自由に旅行が楽しめます。仕事で疲れた体をいたわり、気力を充填するための非常にオススメの手段です。

コスト 小〜中、ユースホステルなどを使えば、案外安くすむ

5、ソロキャンプ

コロナ禍で大流行のキャンプのソロバージョン。芸能人のヒロシさんのYouTube動画を見てソロキャンプが気になった方も多いはず。自然の中で、ギアを駆使して作った食事とビールは最高の一言。一人旅と同様、誰にも邪魔されず、本を読んだり、思いにふけったり、ときに睡眠をとることができます。土日はファミリーが多いので、できれば平日に行くのがオススメです。有給をとってぜひ行ってみましょう。

コスト 小〜中、道具にこだわると高くなる。